200mmサイズポッパー ”自作ルアー”で「マグロ」を釣りたい。in 日本海 2年目 20話

  • URLをコピーしました!

200mmサイズポッパー ”自作ルアー”で「マグロ」を釣りたい。in 日本海 2年目

200mmサイズを急ピッチで

6月7月は” 釣りが忙しすぎて、

こちらのブログがとどこっておりまして申し訳ありません。

完全に”順不同”での途お届けになっております。

予定としては2日ほど日本海側で

チャーターして”今話題”の黒”狙いに6月の初旬に行ってきました。

今となっては、ここまで”いろいろと問題が起こる感じは

まだない時期だったので”記事にするかも悩んでいました。

結果としては”釣り上げていませんのでそのままありのままに記載しようかと思います。

目標は変わらず

手巻きの人

”自作ルアー”で「マグロ」を釣りたい。

荒削り
研磨後
下処理ディップ
今回は下地木目活用デザイン
ホワイトandブラック
釣行ギリギリ一週間で始めちゃダメですね
96.4g 200mm ブラック
86.6g 200mm ホワイト
はい完成

日本海 2days 行ってきました

とりあえずルアーは

  1. 135mm
  2. 200mm

両方ポッパーにしました。

車中船長から入電。

船長「3桁上がってます」

手巻きの人

いや。船長事前に6ー8号準備で
もう出ちゃいました。
わかってたら
10号タックル準備したのに😅

今回は5人の仲間内で向かいましたが

道中。

みんな想定外の釣果情報に

5時間盛り上がりました。

  1. 一本でいい
  2. 取れたらいい
  3. クーラー足りるかな
  4. 正直怖い
  5. シングル無理では
  6. 食べたい

的な中学生並みの妄想で

手巻きの人

それは”えらく”盛り上がりました。

結果は”船中リリースサイズ”一本

手巻きの人

ってことでそんなに甘くありません。

”クロ”とキハダの事前情報

本当か、うそかは、自分の目で確かめてほしいのですが

私が、やる前に、聞いていた情報は

  • キハダよりもルアーへの反応が良い
  • ナブラを追うよりも、沸き待ちスタイル
  • 日に数本も釣れる日も

そんな話は、よく聞いていました。

しかも、実際に上がっているサイズ情報が

想像の上を超えてきました。

  1. 前々日 牛サイズ
  2. 前日 完全試合 鳥少ない
  3. 当日 鳥パラパラ 

って考えると状況としては

手巻きの人

悪くなかったのかと・・・

今回”ブラインドキャスト”での

まともな連続数発バイトを見れました。

手巻きの人

”満足”です。

私はもうあとは来年ですかなー

手巻きの人

チャンスがあれば”行きたい”

この”釣行”の間にも様々な釣果やSNSをみました。

”クロマグロ”キャスティングやってみたいですか?

View Results

Loading ... Loading ...
  1. 100kgオーバー祝福釣果だったり
  2. 死んでいてもオートリリースだったり
  3. 時期と地域差の不公平問題
  4. 荒れているSNS

来年の様子もどうなっているかわかりませんが

”自作ルアー”で「マグロ」を釣りたい。

は今年の夏も”キハダ”ではこれからが本番なので継続中です。

終盤根や砂地ポイントに落とすと・・・

オコジグ240g

終盤誘い出しでの反応が

鈍くなってきたので

  1. 300m
  2. 150m

のポイント近くで落としてみることに

釣り師Y

キタキタきたー

船長も普段流さないポイントですが

結構ポンポン当たります

  1. タヌキ
  2. タヌキ
  3. タヌキ
手巻きの人

私もきたー

魚 不明

ごんごん

今日のヒットの終盤”ひさびさ”に魚を期待させるあたりで

巻き上げ最中も”いい感じで!ヘッドシェイクしています。

  • まき
  • まき
  • まき
  • まき
釣り師Y

最後にまた”釣りますね”

ういてきましたー
アラ

はい、ぼくでした。

”もはや”今日はこれが”本命だった”のではないか?」と満足してししまいそうなぐらい

よくできた”最終”投入でした。

手巻きの人

夏は”当面”これ狙いで
また”数回釣行予定です。

みなさま、コロナだけほ”ほんと”お気をつけて〜

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!