5/5に珠洲キジハタ狙いのスーパーライトで青物してきた。

  • URLをコピーしました!

5/5にキジハタ狙いのスーパーライトで青物してきた。

珠洲キジハタ狙いのスーパーライトで青物してきた。
手巻きの人

ブログはサボってましたが
釣りはサボっておりません

GW前後の釣行は

  • 4/29 カツオ便
  • 5/5ヒラマサ&スーパーライト
  • 5/12 アオリイカ便 
  • 5/12 イカメタル
  • 5/21は延べ竿 ショアサビキ

ってことで”海”には行っているのですが

意外と通常業務が忙しくこちらの

更新が滞っております。

順不同でお送りします。

GWは久々にメーカー訪問かな・・・ということで
  1. GWの初日はカツオ行きました
  2. 次の日から台北へ
  3. 帰国後その足のまま、日本海へ向かう

強行スケジュールです。

ちょっとだけ・・・仕事をした気になって・・・

手巻きの人

いや、普通に仕事していました。

帰国後・・・名古屋に戻り・・・すぐ支度をして

向かいます。日本海側へ

釣り師Y

カツオ焼いておきましたよ

Sくんが、伊勢で釣り上げてくれた”かつお”のお土産と一緒に、

カツオとハイボールで船長の家で・・・

船長宅へのお見上げのウィスキー

明日に向けて”わくわく”しながら24時には就寝しました。

”ヒラマサ便”と言いつついつも片舷でスーパーライトやるタイプの人間

手巻きの人

そういうタイプに人間です

片側ではいつもの彼がキャストしています

釣り師Y

今日こそは”ヒラマサ”出してやる

前回は全然ヒットなく

珠洲でも時期外すと

スーパーライトでもこんなにあたりが少ないのかと

手巻きの人

凹みましたが

今日はそこそこ”当たりだが出ました。

本日タックル仕様 JM Super Star 3000XH Plus Spinning reel (1:6.2)

  • REEL
  • JM Super Star 3000H Plus Spinnin5g reel (1:5.2)
  • #Gold/Silver
  • Rod : EDGERIDE SP702L+ (SOLDIRO)
  • ルアー ジグパラ+小細工
  • ラインバリバスPE0.6

にてお送りします。

本日の結果 in 珠洲沖 10-30mライン

Rod : EDGERIDE SP702L+ (SOLDIRO)とJM Super Star 3000XH Plus Spinning reel (1:6.2) #Gold/Silver

ヒラマサの”春マサ”今年は

遅かったみたいで

手巻きの人

全然来ません。

ということで

タイラバとジグを落とします。

  • キジハタ
  • キジハタ
  • ガシラ
  • ヤズ
  • キジハタ
手巻きの人

なんか乗ったな

キタキター
  • 巻き巻き
  • 巻きまき
  • 巻き
見えてきた。

結構。久々のひきを楽しみます。

キジハタと#Gold/Silver 3000XH
手巻きの人

やっぱりスーパライトは
こうじゃないと
※これぐらいの頻度で当たりがほしい

#EDGERIDE Rod : EDGERIDE SP702L+ (SOLDIRO)
手巻きの人

コンスタントに釣れるから楽しいSLJ

追加
ダイワ タングステン 30g+小細工
こちらはタイラバ ”タイ”を釣らないタイラバ始めました シーズンXです
手巻きの人

結構いいサイズなんですよ

PE0.6でやるには一番楽しいサイズ感ですね

魚探のにいい反応あ。なんか重い。やばそうなやつ

B船長

魚探の反応がいいですよ

手巻きの人

ちょっと巻き気味にアクションするか

5mぐらい巻き上げると

魚 不明

パク

手巻きの人

うわ。きたけどこれは
ね魚じゃないなー

ジリジリジリーーーーーーー

PE0.6なので無理できない。

走らせる時は走らせます。

巻いては出された。

巻いては出されて行きます。

こちらでどうぞ
手巻きの人

PE0.6だしな。
無理はできない

  • 巻いて
  • 出されて
  • 巻いて
  • ジリジリジリジリーーーー
  • 巻いて
  • 出せれて
  • やっと・ぷかぷか
手巻きの人

船長ー・タモ・タモ

ヤズと#Gold/Silver

ぐいぐい。寄せてネットイン

B船長

そのSLJでこの青物を辛いっすね

手巻きの人

PE0.6でのヤズも楽しいですけどね

時間かかっちゃうので・・・

そこは状況判断て楽しみましょう。

珠洲キジハタ狙いのスーパーライトで青物してたら”震度6でP波を直接経験”

緊急地震速報が流れるので・・・音量注意

最初。

ガタガタとなって

手巻きの人

地震?

釣り師Y

地震?

B船長

地震?

海で船に乗っていて地震が来ても

揺れないと思っていたら

普通に揺れました。

  • P波到着
  • 地震速報
  • 陸から地鳴り

陸からの地鳴りを聞いた時は

手巻きの人

・・・この世の終わり感をすごいかんじました。

地震時は海にいるべきか?戻るべきか?

Twitterのコメントをみると

  • 沖に戻った方がいい
  • 50m以上離れる
  • 海振といっても直上では揺れる
  • P波は海でも揺れる

ということでTwitterで皆さんに教えて頂きました。

手巻きの人

実際には

  • 戻るべきか?
  • いるべきか?
  • そもそもネットがない場合も
  • 燃料も持つのか

など今回は浅い海域だったので

Twitter情報が入ってきたので

まだよかったですが、実際に電波もなく・・・ガソリンもすくなく・・・

戻れない状態でもその先の判断は非常に難しいなと改めて感じました。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする