グローシールをポンチで抜いてスポットグローにするの薦め

  • URLをコピーしました!

グローシールをポンチで抜いてスポットグローにするの薦め

昔アカムツが流行りの頃

ゼブラグローを

このやり方で作っている人は

見たことあったのですが

ポンチ有ればスポットグローも

手巻きの人

作れるじゃん

ということで

自作しました

用意するものは?メインはハンマーと穴あけポンチ

スピンドルN800g750g

手巻き深海「一軍」は

ヌードスポットグロー

ただ短命になる可能性がたかい。

またキンメはゼブラグローで

なんでもいいけど

アコウはヌードスポットでないと

反応は悪いなどがある。(感想)

しかも直前で釣具屋やECでも

間に合わないことや売り切れのことも

手巻きの人

多いです。

あと、新作新作で

カラーが都度変わるので

欲しい時には絶版的なカラーも

多いのでなんとかならないかなー

ってことで

手巻きの人

自作すると
安定供給することに

特に今世の中、部材不足ですので

ということで

  1. ジグ
  2. グローシール
  3. 穴あけポンチ
  4. ハンマー
  5. 下敷き
–>

スポットグローにしたければ

5mmぐらいのも

デカいものは10mmや15mm

でアピール力強くするのもいいと思います

シールのカラーでブルーやグリーンも

選べるので探究心もまた湧きますね

1/23新島キンメ便は船中1匹

25時ごろついたものの

なぜか寝付けず

結局朝に04:00集合

今回はお客様と一緒に

新島キンメも行ってきました。

結果は撃沈

  1. ジグロスト3本
  2. 高切れ1回
  3. 着底はギリギリわかるも
  4. 魚は底 付近
  5. 2回ヒットするも
  6. 全部フックオフ
  7. 中層から表層が早い
  8. ライン負荷めちゃ重い

試合成立できたか?

よくわからない投入も数々

他の知り合いの方もノーヒット

ヒットするからって底を探るとロスト

底を探るとロスト

  • 800g
  • 1号

新島キンメってやっぱり

手巻きの人

甘くない

とりあえず今後のために

ポンチシールは増やしておこうと

思います。また2月にリベンジです

釣り師Y2回連続新島キンメノーキャスト
釣り師Y

新島2回目で
未だキャッチゼロで
買ってしまいました。

5匹で新島17500円

手巻きの人

いやジグ3本分やん。

買った方が安い理論言いたくないですが

キンメジギングは買った方が安い。

追加ゼスタのドットシールもあるやん

ヌードスポットならこれでもいい

材料自体は

私が今回使ったのは

台湾の文房具屋で昔買った

グローテープです。

手巻きの人

多分200-300円ぐらいだった気がする

グローシールの釣果はまた来月以降で!

それでは

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!