アカムツ完全試合ノーヒットノーランだけどスピンドルの泳ぎは撮ったので“よし”としよう。

  • URLをコピーしました!

☑︎2021年遠州灘“アカムツ”

寒の戻りか

沖の風は冷たくまだ冬コートは

手放せない春の海。

今回はまだ自分にとっては

“冷たかった”です。

2021年の“2回目”アカムツ便です。

久々にスピンドル用にアカムツフック作って

出撃したのですが、結果が出てないので

フックの詳細は後日ということです

☑︎釣行内容“結果”について

今日は終日“アカムツ”便です

  1. ノーヒット
  2. ノーヒット
  3. ノーヒット
  4. ノーヒット
  5. 休憩(睡眠不足船酔い)
  6. ノーヒット
  7. ノーヒット
  8. 船酔い
  9. ノーヒット
  10. ノーヒット
  11. ノーヒット

久しぶりの中深海“ノーヒットノーラン”

朝は風が若干残るので

行きは少し濡れましたが

途中からは凪いで来ました。

ただ餌で出していた船長は安定の釣果

“魚はいます”

こんなのとか

しかもこのキロムツ&肝マン個体

久々に“錦鯉”のアカムツを見ました。

こんなのとか

そうなんですよ。

海には居るんですよ。

1kg 800g 700g

美味しいサイズは大事に包んで寝かせます。

☑︎ほぼ餌スピンドルのスライド

スピンドル自体は大きさも小さいですが

狭い範囲でこの動きをしてくれるので

魚を惹きつけて、“散らさない”

餌みたいに釣れるにはこれ+置いておいても

アクションが入る。

フィールもユラユラしながら落ちていきます。

ウォブリングもしてます。

アカムツがどういう泳ぎが好きなのか

妄想にふけります。


今日は一日船長と

餌とスピンドルで勝負です。

結果完敗ですね。

餌 4匹 ジグ ゼロ匹

ここまでの完封負けも久々です。

また直ぐリベンジします😗

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!