800mカラードをテンション高めで巻き直したら釣れる気がする。

  • URLをコピーしました!
高切れでぐちゃぐちゃの
敗戦リール

☑︎ライン高切テンション下げ

今日は天気も悪く

予定もあって雑記記事です。

  • マスクも
  • ティッシュも
  • トイレットペーパーも

※買い溜めはしていません。

世界全体が辛抱の時ですね。在住地が日本3番目の患者数、自身がもともと咳が出やすい体質のため、いつもよりも人からの視線が厳しさを感じながら日々生活しております。あきらかに駅や繁華街デパートも人が少ないです。マスクは安定の入荷数の少なさですがなんとか乗り切ってます😅

  1. マスク
  2. うがい
  3. 手洗い

いつもより頻度高く念入りにしてます。

先週の個人的な高切れショックなんて

本当に「ミジンコ以下」の小ささですね

とりあえず、

来週以降の釣行のために、2.5号800m追加してリール巻き直しました。電車結びでも2.5号だと太いのであまり不安感なかったです。

☑︎気分転換、次予約ホームの深場

先日の使用ジグ1100gと930g

800-900gはほぼつかいません。650m狙う場合でも遠州灘だと750mもあれば大概大丈夫です。※大潮の大蛇行で黒潮も冬場でも入ってきてるのでなんともいえませんが😅

☑︎スプールギリギリで巻き直し

巻き直したら
ほぼドンピシャ

一回ノーテンションで約600mに約800mを足してみましたがちょっとギリギリでスプールの隙間に、ラインを巻き込んでしまいそう。やっぱりテンションかけないとダメですね

あわせて読みたい
PE6/600Nに1200mバークレイを巻く 【☑︎2種類のレバードラグに巻きました。】 今回2個のリールに1200m 2.5号ライン巻きをしました。 1台目 JM monstergame PE6 ※巻きつけてから気づいたテンシ...

☑︎はい、やり直し

800m巻き取ってもう一回テンション高めで巻き直します

まあまあ綺麗に巻けて満足できています。

☑︎昔見ていた方のブログ更新がチラホラ途絶えている?

久々にサーフだったり、カヤックだったり、自作だったり、昔よく見ていたブログを覗きに行きましたが、結構やめてしまっている人が多かったです。

  • 環境が変わる
  • 仕事が変わる
  • 家族が増える
  • 釣りに飽きる
  • ブログからインスタに変わる
  • 趣味が変わる

などいろいろあると思いますが、

2020/02/29時点でのこの記事を書いている時点ではまだ釣りが日常でできる生活を謳歌できている状況を非常に感謝しています。

※仕事をしつつ趣味兼仕事の釣りをしつつ、釣り人がもっと気軽に日常で「海に浮かべる」ことのできる日に早く戻って欲しいですね。

それにしても巻きつきた後の今度は「釣れる気感」は私だけでしょうか

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!