カンパチジギング&泳がせで想定

  • URLをコピーしました!

カンパチ用でのご注文が多いです。

というかお客様の方が詳しいことが最近多いです。

みなさん研究熱心ですね。😊

こちらでご用意していない型式が入荷できますか?

基本的に、JMは入荷できないものはありません。

お客さんとの会話でスタートは「何狙うんですか?」でやっぱり多いのはカンパチです「取り寄せ可能ですか?カラーは選べますか?」とみなさん直接聞いていただいております。ここでも数回書かせてはいただいておりますが、

  • メーカー在庫ありの場合
  • カラー
  • 利き手

選べます。

※1週間ぐらい(平均)で入荷可能です。

ただJMはカラーも多いし、PE8やPE10は在庫通常ご用意していないので、

基本取り寄せになります。

ただ、今年はPE8やPE10のご希望も多かったのでREDGOLDは標準で置いておくか検討中です。みなさん興味ございますか?

  • REDGOLD
  • GOLD
  • BLACK

カラー在庫置くなら何色がいいですか?

View Results

Loading ... Loading ...

このカラーがどちらかというと人気ですね。HPから見てきていただいた方や、釣り好きのお店の店長さんやメーカーの方からご紹介で御引き合いいただくことも多くて嬉しい限りです。プレゼントでって方もいらっしゃいました。

ジギングか泳がせか?

お客様に聞いているとジギングも泳がせも両方想定されている方も多く半々ぐらいのようです。両方って事でジギング用と泳がせも用という事で二個購入された方もいらっしゃいました。泳がせの人は確かに6号500mと言ったようなジギングからするとだいぶタフなタックルに見えますが、泳がせの方からするとこれでも標準、魚によってはライトタックルかもしれません。😊

PE8 POWER SPELL LH(左)仕様は?

PE8 Reel

Gear Ratio : 1 :4.0

Gross Weight : 715g

Capacity : PE8-500m

Spool dia.:70mm

Spool width:38mm

Efflcient drag : 45lbs. Max : 80lbs

カンパチについては「泳がせか」か「ジギング」かどちらでも使えるということでご利用いただいている方も数件見られました。

嬉しいのは去年買ってよかったので今年も買います。ってまた声をかけていただいた時はは営業しててよかったと改めて思いますました。😊うれしい限りです。

ご購入のみなさん

その後お困りごとありませんか?

何かあればお気軽にご相談ください。

PE10 POWER SPELL RH(右)仕様は?

Gear Ratio : 1 :3.6

Gross Weight :830g

PE10 Reel RH 右用

Capacity : PE8-650m.PE10-520m

Spool dia.:75mm

Spool width:38.5mm

Efflcient drag : 55lbs. Max : 100lbs

ラインの求められる仕様は?

泳がせで何号使いますか?

View Results

Loading ... Loading ...

今年はPE10 Power Sperll のお問い合わせも多かったですね。みなさん、仕様も詳しくて、あえて、型式PE10指定で御引き合いいただいております。

  • Gear Ratio : 1 :3.6
  • Gross Weight :830g
  • Capacity : PE8-650m.PE10-520m
  • Spool dia.:75mm
  • Spool width:38.5mm
  • Efflcient drag : 55lbs. Max : 100lbs

ギア比としてはノーマルギアタイプですね。MONSTERGAMEはハイスピードギアなので型式としてはPE8までです。

ハンドルの長さは変更可能です。

メーカーの取り寄せの時点で変更して入荷対応も可能です。ハンドルの交換は多少道具があれば変更されることも可能です。ハンドルの取り方はこちらを参考までに

あわせて読みたい
「1年間でメンテナンス」って必要? オーバーホールメンテナンスを簡単にまとめました。 基本内容になります。参考までに 【「なぜ?メンテナンスをするの?」】 あくまでも「必ず1年に一回メンテナンスが...

カンパチ何キロを狙うのか?

WIKI Violent Slow VS-2000HX reel (1:6.3) 仕様は?

▪️デュアルロックレバードラグ
▪️レベルワインダー仕様
▪️MAX ドラグ 約23kg
▪️ハンドル長さ:113cm
▪️巻き取り量:約1060mm
▪️本体重量:520g
▪️ラインキャパ:#1.8 – 600m / #2.5- 500m

最大80kgまで育つという「カンパチ」離島や遠征をしてでも狙いたくなるのは「敵わない」ってあの感覚はなんと表現していいものか

何キロのカンパチを狙ってますか?

View Results

Loading ... Loading ...

ドラグは何キロを想定するのか?

ジギングだとドラグの初期設定は何キロですか?

View Results

Loading ... Loading ...

ぐらいって書き方がよくないですが、15kgか20kg?を判断できている人はおそらく想定玄人の方ですね。😅

秋口の遠州灘ならカンパチが狙える?

みなさんのカンパチフィールドは?

View Results

Loading ... Loading ...

今年も、既にショゴ、カンパチが遠州灘でも騒ぎ始めています。ジグや泳がせでも両方狙われている方早速確保されていますね。出たいのですがなんだかんだ、1ヶ月以上海に行けていない。です。😅

昨日の御問い合わせで追加😊

いろいろ書き溜めているても、御問い合わせの幅が一番広いので、合わせて数点ショップにも商品追加しておきました。

WIKI Violent Slow VS 3000HX 仕様は?

▪️デュアルロックレバードラグ
▪️レベルワインダー仕様
▪️MAX ドラグ 約27kg
▪️ハンドル長さ:3000XH: 132mm
▪️巻き取り量:-3000XH: 126.6cm
▪️本体重量:3000XH: 680g + 83g
▪️ラインキャパ:JM PE LINE #2.5 – 850m / #3.5 – 600m

WIKI Violent Slow VS 5000H仕様は?

▪️デュアルロックレバードラグ
▪️レベルワインダー仕様
▪️MAX ドラグ 約36kg
▪️ハンドル長さ:125mm
▪️巻き取り量:109.9cm
▪️本体重量:685+100g(ハンドル)
▪️ラインキャパ:JM PE LINE #4.0-800m / #3.0-950m / #2.5-1100m / #2.0-1200m up

5000シリーズからハンドル長が125mmのロング、MAXドラグ36kg

大型カンパチ/マグロ/イソンボなど大型魚仕様のリールになります。

メーカー在庫:5000Hは豊富にありそうでした。2019/10/18時点

狙いたい「カンパチ」は幅が広い

限定カラー purple gold

とりあえず、今年はお問い合わせでご購入いただいたリールをまとめておきました。

何かの機会にぜひまたご検討ください。😊

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする