寝かせたらいいのか?9日目のユメカサゴ

  • URLをコピーしました!
9日目のユメカサゴ お刺身

今回は魚も多くユメカサゴ熟成も

あっという間に完了🍣

気づけば「9日目」

ユメカサゴは初日のプリプリ感も

美味しいので基本的にいつも

初日に食べます。

ただ今回は「デカイ」

1kgのユメカサゴ
キモはちょっと年季が入って
大きすぎもダメですね

いつもなんか重いんだけどな〜

でも「たたかないし」

大きさに立派

いつ釣っても何か面白くない魚です

ユメカサゴも肝硬変?

左が?
真ん中はキモ
右は胃袋

肝がちょっと色がエグい

やっぱり魚も年を取ると

肝臓も貫禄が出ますね🙄

左側の内臓がよくわかりませんでしたが

美味しいそうでもなかったので

ここは手をつけませんでした。😅

9日目でも表面はほとんど変化なし

最近は一週間ぐらいだと

普通になってきました

しっとり綺麗な白身です
さすがにあの弾力はもう無くなってます

三枚におろすと初日の弾力はありませんが

しっとりといい感じの身が落ち着いています

皮目はお刺身なので今回は取ります

いつもは皮目を炙ってですが

今回はあえて皮はとってお刺身で😋

皮目の脂もいい感じに身に

テカって移ってます

今回のお味は?

9日目のユメカサゴ


  1. 弾力
  2. 旨味
  3. 水分量

あれ、言うほど「美味しくない」😅

悪くはないけど、初日のぷりぷり感を

楽しんだ方が良かったかも😚

悪くはないけど

なんか普通ですね。

期待値を高く設定しすぎた

かもしれません

初日>9日目のユメカサゴ、

今回は個体差か🧐

※いつもの酒蒸しは美味しくいただきました

今日もカツオが爆の遠州灘😝

今週末は間違いなく

キャスティング日和ですね

🐟 行き先悩みます。

※5/23に追記

やっぱり初日がうまかった ※追記

次の釣行でまたデカイユメカサゴを
手に入れたので

今回はすぐたべました。

結論「デカユメカサゴ」

は早く食べましょう。

  • コリコリ食感
  • うまみ
  • エンガワのさっぱり感

で最高に美味しかったです。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする