結局:美味しいのはイワシ

  • URLをコピーしました!

毎日本当に暑いですね。

釣れたらまだいいですが

貧果だと

何やっているんだろう」と

疲れがドッとくる季節

熱中症にはくれぐれも

ご注意ください。

今日の議題は「イワシ/鰯」がおいしいって話

スーパーで1匹78円で売っていたので

すぐバイトしてしまいました。

しかも皮下脂肪たっぷりで

処理しながらも脂が浮いてきて食べても美味しい。

マグロやアカムツよりもなんなら

美味しいんじゃないかなって

一瞬思うことも

カヤックでもオフショアでも

結局「鰯」が一番美味しいって話に釣り人となりますね

近海でも深海でも王道のベイトです

以前胃袋から出てきたイワシ

  • ブリ
  • サワラ
  • アコウダイ
  • ウッカリカサゴ
  • ドンコ

過去何度も魚の胃袋乾から出てきました

深海の場合胃袋出ていることが多いのであまり中身を見れない。

さばいている時に念のため何があるか確認しています。

いわしって

  1. 油もあって
  2. 旨味もある

だから人もフィシュイーターも

「イワシ」に夢中です

最近の深海/中深海のジギングカラーも

ハダカイワシ ドットカラーが

増えてきていますね

スペックゼロ ハダカイワシ カラーに

この不規則な打点が通常のグローよりもアピールを抑えて

反応がない時に一つ選択肢として有効だと思います。

「グローの選択肢」

  • ゼブラグロー
  • ハーフグロー
  • ドットグロー
  • ノーグロー

より深海のイワシに近いカラー配色

魚には赤が見えにくくドットだけ見えている状態

こう解釈するとすごい釣れそうですが

答えは彼らのみ知る

ぜひ深海/中深海 始める方は

参考にカラーにしていただければ幸いです

一本持っていても無駄ではないかと🐟

「いやそれにしてもイワシは美味しい」

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする